忍者ブログ
このブログは前のお店のものです。現在のブログはhttp://www.hahahair.jp です。よろしくお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





Ha!Ha!Hairに置いてある和菓子の本をついつい。
どれもおいしそう!!
と、自然と味を想像しながら見ちゃいました。

徳島を代表する和菓子。
『小男鹿』も載ってます。
著者の方は少し冷やして食べるのがお好きだそうです。
わたしは最近は食べてませんが、甘さ控えめなので好きです。

ちなみに、こしあんもつぶあんもどちらでも大丈夫派です。
PR




きのうは鳥の日でした。

Ha!Ha!Hairの窓に何かが激しくぶつかったかと思うと、鳥でした。
青いきれいな鳥。幸せの青い鳥?
と思う余裕もないほど、脳振とうをおこしてるみたいにふらふらして命も危ないような状態に見えました。
その時ちょうど髪をきりに来てくれてた友達のU夫婦の助けを借りて、動物病院に電話してどうしたらいいか相談させてもらったりもしたのですが、
そっとしておくしかない。という答えが返ってきてしまって。

どうしよう。どうしよう。と焦りながら、でもなんていう鳥なのか日本の野鳥をで調べてみると、どうやらオオルリというのに一番似てた気がします。
しかもそんなことをしてるうちに飛んで行っちゃいました。
飛べたのは良かったんですが、元気に飛び続けれるか不安が残ります。

そんなことがあった日に焼き鳥を食べにいきました。
前から鳥を食べに行こうと決めてたので変更なしで行きました。
それとこれとは別。そんなもんです。

きのう焼き鳥の感想を言うことになってたK様。
すみません。じつは言ってたところと違うところに行っちゃいました。

そしてきのうは青い日でもありました。
お客様H様のお洋服もブルー。わたしの靴もブルー。友達のUの車もブルー。ぶつかった鳥もブルー。







なんのことかと言うと、きょうのブログを書くのが3回目なんです。パソコンの調子が悪くて消えちゃったり、動かなくなったり。。。
お昼前から暇を見つけては書き続けてます。で、もうこんな時間。
きょうの営業時間終了しちゃいました。

そして、ご無沙汰しておりました。ブログの更新。
きのうは、仕事がある日より早く起きてまず整体に行き、お買い物に高松まで行ってました。

高松へは、雑誌で気になってたお店と、通りがかって見つけた雑貨屋さんに入ったりしてかなりの距離歩きました。

そして、いいお店との出会い。
珍しいものやおもしろいものを扱ってる雑貨屋さんで、食器もユニークなものがありました。

食器は好きなのを見つけると絶対買う!と一瞬強く思うのですが、だんなさんの、いまので満足してます。という一言でいつも撃沈してしまいます。

ならば、食器じゃないもので。と思い、いろいろこまごまと買っちゃいました。
気持ちがちょっとスッキリしました。


そして、休憩で カフェ食堂 温ク へ。

わたしは自家製ジンジャエールをいただきました。

9fe58c9c.jpg









店内は広くて気持ち良かったです。ランチもおいしそうでしたよ。




福山、最近CMでもよく見かけるし、新曲も出るし、映画『容疑者Xの献身も始まるし。

キューピーマヨネーズ、東芝、キリンFIRE。
どの福山もかっこよすぎです!

北京オリンピックの写真も素敵でした~!








やっと台風がきてるみたいですね。
毎年くるものがこないと、良くないものでも不安になります。
地球大丈夫か?

きょうはお昼に、何年ぶりか覚えてないくらい久しぶりにお好み焼きを食べに行きました。
東京にいた時はお好み焼き屋さんはあまり見かけないし、どっちかというともんじゃ焼きのほうが身近な感じでした。

ほんとに珍しくだんなさんからお好み焼きが食べたいというリクエストがあって、気が変わらないうちに食べに行きました。

だんなさんが焼いたお好み焼きはやけにソースが少なかったので、
やっぱりお好み焼きを知らない人が作るとこうなるのか~。
と、ちょっと嫌みを言ってみると、わたしの焼いたのを食べただんなさんが

ソースは少なめで。

と静かに反発してました。

わたしはソースが鉄板の上にこぼれてジュワーっと音がして、香ばしい香りがするのが好きなんですけどね~。






きのうmielさんに寄ってました。
1周年記念のお祝いのお花がやけに傷みが早かったので、第2弾を持って行ってました。
いつもmielさんのかわいらしいセンスにやられてます。
そして、1周年記念クッキー。
きょう、甥っ子姪っ子が来るのでいっしょにいただきます!

Ha!Ha!Hairは明日・明後日と2連休になります。
が、地味~にしたいことや、行かないといけないところがあったりで、あまりゆっくりできそうにはありませんが
気持ち的にリラックスしたいです。




この前のお休みにcue!さんで出会ったキャンドル。
フランスのプロヴァンスでつくられたロタンティック社のものです。

2種類の香りを比べてこちらに決めました。
一緒にいたAちゃんが
こっちが長澤まさみだとしたらこっちは杉本彩のような感じ~?
とアドバイスをくれたので、ちょっとお店の雰囲気とは違うなと思いながらも、若干思い切って杉本彩にしてみました。


cue!さんに教わったとおり、今朝オープンのころに1時間ほど点けてみました。
強すぎる香りは好きじゃないけど、ほどよく癒される香りはやっぱりいいですね。


明日、12日(金)は11:00からオープンします。
よろしくお願いいたします。


[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
プロフィール
HN:
モコ
性別:
女性
自己紹介:
HA HA HAIR ハハヘア

Tel. 088-677-5672

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[12/21 るう]
[08/21 るう]
[07/08 はらにし♪]
[06/11 わらじ]
[06/05 るう]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog