忍者ブログ
このブログは前のお店のものです。現在のブログはhttp://www.hahahair.jp です。よろしくお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2009年のを用意しました。
お客様のご予約もこれに記入できるように、1日の予定を1時間単位で書き込めるタイプのを選んでみました。
なんだかこれだけで、できるひとになった気分です。
色は散々悩んだ結果、一番好きな濃い水色に。

財布と同じくらいのレベルで2009年は離れられない存在になりそうです。

PR


きのうからの連休で、2日目のきょうはだんなさんが午前中と夕方に仕事があったので、わたしはひとりゆっくり過ごす予定だったんですが、だんなさんが玄関から出て行く音で目が覚めて、そういえば右目の調子が悪かったのを思い出して眼科に行こう!とのそのそ起きました。

もう2年と少し経ちますが、わたしの両目はレーシックという手術をしていて、術後1年経ってからの検診に行きそびれたままになってたので、もしかしたら目に異常がないかとちょっとドキドキしながら行くことに。

いろいろ診ていただいた結果、ぜんぜん異常なしでした。
むしろ視力良くなってました。
両目で2.0も!
すごい!
うれしくなったまま、今朝お誘いいただいたjillさんの“Xmasのあかり展”へ。

CIMG2776.jpg








CIMG2777.jpg








CIMG2783.jpg









Sさん、Iさんお誘いありがとうございました!
すっごく素敵すぎてうなりましたよ~。
その空間をしらないのはもったいないと思うくらい。
どうぞ。みなさん是非いってみてください。

jill(ジル)
徳島市東大工町1-7 wake up 1f
Xmasのあかり展
11.18tue-11.24mon
am11:00-pm19:00(21・22・23日は20時まで)



きのうの夜、友達とごはんに行ってました。
カーサマリーノへ。

ひさしぶりに行ったらお店がリニューアルされててゴージャスな雰囲気になってました。
お店に入ってすぐ目に飛び込んできたのがこのキッシュ。

8a1aa0cc.jpg
4b56d7e1.jpg







前菜の8種盛りあわせに入っててすごくおいしかったです♪
ホールでお持ち帰りしたいくらいでした。

徳島ってイタリアンのお店が多いですよね。
わたしは毎日でも大丈夫なくらいイタリアン大好きなんですが、とくにパスタだとトマトソース系が一番好きです。ニョッキもあると必ずオーダーしたくなる一品です。



 




きょうは朝から母が出かけてたので、久しぶりにコンビニで朝ごはんとお昼用にお弁当を買いました。

東京で最後に住んでたマンションは1階がセブンイレブンだったので毎日のように通ってました。
お弁当の類はだいたい食べつくしてたので、新商品が出る火曜日が楽しみになったりしてるぐらいでした。

久しぶりにお弁当とおにぎりを選んでたんですが、行った時間的にも良かったのか種類の多さにすごいなぁと心の中で思いながら少し懐かしい気持ちになりました。

おにぎりに関して言えば、『ツナキムチ』なんかがあったりして、しかも韓国のりになってたりして、すごく商品を考えた人の気持ちが伝わってきて、やるなぁと感心しながらいただきました。

それも、きのうの夜TOKIOの番組で、綾瀬はるかさんのおすすめのレシピで見てたのとかぶってるものがはいってたせいです。

きのうの番組→ 納豆・キムチ・イカの塩辛・韓国のり
きょうのおにぎり→ キムチ・ツナ・韓国のり

ちょっと違うか。。。

でも、きのうの夜、おいしそう。食べたい!と思いながら寝たので、その数時間後に似たような味のものを食べれてひとまず納得しました。




1c9545f6.jpg








お恥ずかしながら、きょう11月11日はわたし達夫婦の結婚記念日なんです。
4年前のきょう入籍したわけですが、あれからもう4年も経ったのかと思うとそりゃ歳もとるわけだ。
と変に納得してしまいました。

きのうの夜、5年目に突入するということで、お互いに抱負を言いあってみました。
毎年言いあってるわけじゃないんですよ。なんとなくそういう流れになったもんで。。。

またこの1年、引き続き夫婦仲良く助け合っていけたらいいなと思ってます。








2010年の大河ドラマで福山の主演が決まったそうです。
スゴイ!
坂本龍馬を演じるらしく、2009年を通り越して2010年が楽しみなわたしです。

どうしよう。毎週、福山のカッコイイ姿が見れるなんて!
てな具合です。

で、画像は福山とは全く関係ないです。
きのうから、母が『いものもち』を作ることにはまってて、きょうも第2弾を作りました。
Ha!Ha!Hairのお客様S様からいただいたサツマイモで作ってみたんですが、かなりいいお味です。
S様のサツマイモ自体がすばらしいので、そのまま食べたほうがいいのかなと言いながらも作ってます。





この前のお休みにやってみました。
けっこう前にだんなさんからリクエストがあったり、最近CMでもよくみかけるようになって、カレー鍋とは??という疑問を解決するためにも、まずは既成のスープを買ってみました。

きゃべつ・みずな・ごぼう・にんじん・もやし・じゃがいも・しめじ・ネギ・豚肉・ギョーザ

野菜をたくさん食べれるのが鍋のいいとこですね。

そして味はというと、カレーうどんみたいでした。
和風だしでカレーをすこし薄めたような感じです。
けっこうおいしかったですよ。
ふつうの鍋に飽きたころにいいかもです。



[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
プロフィール
HN:
モコ
性別:
女性
自己紹介:
HA HA HAIR ハハヘア

Tel. 088-677-5672

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[12/21 るう]
[08/21 るう]
[07/08 はらにし♪]
[06/11 わらじ]
[06/05 るう]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog