忍者ブログ
このブログは前のお店のものです。現在のブログはhttp://www.hahahair.jp です。よろしくお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ブレスレットをつくってみました。
初紅茶染めもして。
放置時間の差で濃さに違いが出て、お店で普段やってるカラーリングと似たような感覚で楽しかったです。

今年は手作りのほうもがんばっていきたいです。
わたしひとりのお店ではありますが、制服的なものをつくってみたいなぁという願望もありまして。
できるかどうか微妙ですが、いいのが閃いたら実行します!
PR




なんともしゃれた差し入れをいただきました。
しかも年女のAちゃん。
だんなさんのご実家の横浜で年末年始を過ごしたそうで、幸せを運ぶマドレーヌと、PeopleTreeのチョコレートを。
PeopleTreeの存在を知らなかったんですが、さきほどから調べていると、フィリピンの『プレダ基金』というのに関係してるらしく、貧しい人達の生活を支援しているそうです。
ありがたくいただきたいと思います。

ところで、1月にはいったものの更新できずにいました。
というのもなんだか地味に体調を崩しておりまして。
鼻水がとにかく止まらないんですよね。
鼻で息できないぶん、一時は口の乾燥がひどくて大変でした。
年末からの疲れがでたのか?と思ってますが、1月は1年でみてもわりとゆったりな時期なので焦らずやっていこうかなと。
でも来週にはまたひとつ歳が。。。




徳島に帰ってきています。
今朝、早くお風呂に~という気持ちで夜行バスを降りました。
足はいままで見たことないくらいむくんでましたが、だんなさんとけっこう大丈夫だったね~と意見が合いました。

画像は、2009年を迎えたばかりの1日の銀座・中央通りです。
人は少ないし、お店もほとんどあいてないしとっても静かでした。

明日からHa!Ha!Hairの2009年が始まります。
本厄のうえに運勢が弱い年だと言われてしまったわたしですが、今年もしっかり頑張ります。
よろしくお願いします。


きょうは厄除けも兼ねて初詣に、だんなさんのお父さんお母さんと妹夫婦とで行ってきました。
佐野厄よけ大師という関東の三大師で、たっくさんの人が参拝に来てました。

そしてなんと!わたしは今年本厄だということがわかったんです!!!
年末の同級生との忘年会で、1月生まれで早生れのわたしは今年が前厄だなぁ~と言ってて、3年間いやだなとおもってたのに。。。
節分で分かれるそうです。
もう、なんか飛び級感覚です。
ちょっと得した気分♪
でも、52年生まれの五黄の人は運勢の弱い年らしいので、方位よけもお願いしました。

そして早くも明日の夜から夜行バスで徳島に帰ります。
最後は東京でお買い物。
予定では、渋谷・青山・原宿・新宿あたりでうろうろします。
1日がまったくの不完全燃焼だったので、明日が勝負です。
どこもsaleしてるし楽しみです。


友達との集まりにきのうの夜行ってました。
美肌のためにサムゲタンを食べようと韓国料理に行きました。
でもそこのお店のは、わたしが思ってた見た目からしてコラーゲンたっぷりのサムゲタンと違って、野菜と豆腐たっぷりのピリ辛さらさら系でした。↓

81047b53.jpg







思ってたのとは違うけど、これはこれでおいしかったです。
でも、驚くほどの肌の違いを感じるには王道のタイプじゃないとダメですね。
初めて食べたのは友達が作ってくれたんですが、次の日の朝の感動は忘れられません!
サムゲタン、まだ食べたことがない方は是非!



そして、きょう。
2008年の営業を無事に終えました。
1年早かったなぁ~としみじみ思いますが、なんだかまだお正月の気分になってません。
明日は棚卸など事務的なお仕事をしないとなので、大晦日を感じながらやっていこうと思います。









Xmasプレゼントいただきました。
どれも、それぞれにかわいらしさ溢れてます。

きょうでXmasの飾りも終わりです。
ぎりぎりKちゃんありがとうございました。
あら!と思われたかもしれませんが、このブログからKちゃんと呼ばせてください。

明日からはお正月モードでさらに急いでやらなきゃいけないことを片づけていきます!
がんばります!








親戚のおばちゃんのK姉さんにオーダーしてもらったネックレス仕上がりました。
クリスマスプレゼントにお嫁さんにあげるからと自分のぶんを含め3つ。
23日まででいいと言いながらも、なんでも早め早めなせっかちのK姉さんの性格からすると、今週中には渡さないと落ち着かないだろうなと思って急ぎました。

無事完成したので、ひとつやらなきゃいけないことが終わりました。
さて、つぎは。。。

昨夜は、仕事終りに親切な税理士さんの事務所で2時間みっちり青色申告を教えていただきました。
mielさん、ご紹介ありがとうございました。

そして、どうでもいいかもしれませんが、なにげにきょうでブログ1周年になりました。
そろそろ1年になるかなぁ。とぼんやり思って見てたら今日でした。
これも、いろんな方に見ていただいたり、コメントしていただいてるおかげです。
ありがとうございます。
年内はぼちぼちしか更新できそうにありませんが、来年からはまたがんばります。





[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
プロフィール
HN:
モコ
性別:
女性
自己紹介:
HA HA HAIR ハハヘア

Tel. 088-677-5672

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[12/21 るう]
[08/21 るう]
[07/08 はらにし♪]
[06/11 わらじ]
[06/05 るう]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog