忍者ブログ
このブログは前のお店のものです。現在のブログはhttp://www.hahahair.jp です。よろしくお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





きょうのお昼は梅を混ぜ込んだおにぎりと、きんぴらごぼう、ゆで卵でした。
もちろん、作ったのはわたしではなく母です。
雰囲気が出るようにちいさなカゴに入れてくれてました。


そしてきょうはデザートも。。。


bfcea1e2.jpg






ドラゴンフルーツ。
はじめて出会ったのは高2の夏でした。
そのびっくりするほどのカラフルさに高校生のわたしは度肝を抜かれました。

以来、白と赤を食べ比べてみたりして(ちなみに画像のは白です。)
味は甘さと酸っぱさをかなり抑えたキュウイみたいな感じ?だとわたしは思ってます。
PR




お休みの日でもだんなさんが仕事だったこともあって、きのうは心おきなくAちゃんとお茶しにいってました。
Aちゃんが東京から帰ってきてる数日間のうちに、ゆっくり話ができればとなんだか軽井沢のような雰囲気がある珈琲美学でまったりと。
高校からの友達で、Aちゃんが1年間のアメリカ留学から帰ってくる10日前にわたしもアメリカに行って一緒に帰ってきたこともあります。

高校生の頃なんて自分はなんでもできる!と最も勘違いしてる時期でした。
そのぶん、勢いもありました。



明日はmielさんの1周年記念日。
おめでとうございます!








ドラマ『魔王』が最終回じゃなかったことにびっくりしましたが、きのうから2夜連続の米倉涼子さんの悪女っぷりには感心しました。

そして今夜の『情熱大陸』
松田翔太さんのかっこいいこと!
まだ22歳だなんて!
これからが楽しみな俳優さんですね~。
最近、特にワインバーのブログあたりからいろいろ男前な芸能人の方が出てるのでお気づきかと思いますが、けっこうミーハーなとこあります。




最近、県外に出かけてる方が多い気がします。
お仕事でという方も聞きますが。

そして今日も。
素敵な場所でされるご親族の結婚式で京都に出発したSさんファミリー。
きのう髪を切りに来てくれたTちゃんは
いまたぶん、嵐の国立競技場でのライブで盛り上がってるはず!!

わたしも大野くんファンのTちゃんの影響で嵐のことはけっこう詳しいです。
おとなしく、今夜最終回の『魔王』を見ます。






テーブルのファブリックを変えてみました。
秋らしく。
そして壁もお揃いに。

b5716f5a.jpg







わたしは、ちょっと早めの8月中に少し髪の色をトーンダウンしてみました。
最近ご来店されるお客様も、少し落ち着いたお色にされる方が多いです。
髪で秋を感じてみるのもおすすめですよ!




きのうの夜は、友達が手伝ってるお店で、昼はそこのビルのオーナーのこだわりヘルシーランチのお店、夜は小松島の酒店、多積商店さんが最近始めたばかりのワインバーになるという楽しいお店に行ってました。

なんでも1杯500yenという料金で、気軽にワインを楽しめます。
友達や友達の姉夫婦と一緒に4人で行ったんですが、運転手のYりん以外みんなそれぞれ3杯づついただきました。
豊富な知識で、見事に9種類のワインのなかから選んでくれます。

わたしは日頃からお酒は飲まないし、ワインも遠い存在だったんですが、きのうは全然お酒の知識ゼロのわたしに、好きな芸能人のイメージでオーダーさせてくれました。

1杯目 福山雅治
2杯目 瑛太
3杯目 金城武

どのワインもあ~なるほど~!
と思うほど納得してしまうセレクトでした。
ほんとおもしろかったです!!
こんな飲み方はしたことなかったし。。。


徳島市徳島町2丁目59仁田ビル1F
vin-neuf(ヴァン ヌフ)
営業日 木・金・土
営業時間 20:00-24:00





昨夜はパシフィックハーバーで行われたイベントに行ってました。
だんなさんの美容室がヘアメイクを担当するということもあったんですが、徳島でお洋服を作ってる方々に興味もありました。

お客さんがかなり多くて、いっしょに行ったN子ちゃんと残念ながら立ち見してました。
しかも、昨夜は出かける時間になってかなりの雨が。。。
でも、予定通り着物で。
ドットの着物と祖母の着物で作った帯でちょっとパーティーっぽく、いつもより遊び多めな着かたをしてみました。
ed3e8101.jpg






たまにはこんなイベントも楽しいかも?です。





[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
プロフィール
HN:
モコ
性別:
女性
自己紹介:
HA HA HAIR ハハヘア

Tel. 088-677-5672

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[12/21 るう]
[08/21 るう]
[07/08 はらにし♪]
[06/11 わらじ]
[06/05 るう]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog