忍者ブログ
このブログは前のお店のものです。現在のブログはhttp://www.hahahair.jp です。よろしくお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





リンクにいれさせていただいてる『Raphael』さんがフランスアクセサリー展をされるそうです。
場所はとよとみ珈琲さんなので、お茶しにいくときは是非2階のギャラリーにも寄ってみてください。

パリで買い付けた、シンプルなお洋服に合いそうなアクセサリーやファッション小物を展示・販売されるそうです。

11/11~18(12日は定休日)
9:00-20:00(初日12:00~, 最終日~18:00)
場所 とよとみ珈琲 (徳島市末広町2丁目1-42)




PR




最近、女子度をあげるため?に、ポーチを使ってます。
そんなの女子なら当たり前。
と思われるでしょうが、わたしにとってはけっこうな変化なんです。


ちいさなバッグより大きめがすきなので、つい最近まで必要最小限のものだけをポイポイ入れてバッグの中を財布や携帯が自由に動きまくってました。


女子度が高い友達はそれぞれの用途にあわせたまったく無駄のないジャストサイズのポーチを見つけ出しています。
友達のポーチに対するこだわりを感じて、いままでポーチなしでやってきたことに焦りを感じました。
ちょっと大げさに思うかもしれませんが、まったくポーチのすばらしさに気づかず、男子のようにポーチから一番遠いところにいました。


友達は、『入れるものにあわせてポーチを探す。』と言っていました。
浅いようで深いです。
それでこそポーチの意味を成すのだと思います。
熱くなりすぎてきたので、ポーチ好きな方はお店に来られたときに続きをさせてください。






きのうのお昼に撮ってたお弁当を見ながら、またさらにお腹が空いてきました。

いまは、
特に予約制にさせていただいてからは、わりと規則正しくお昼も食べられるようになって、健康生活です。

東京で働いてた頃は、例えばその日初めての食事が夜の9時とか、朝 職場に着いてから夜まで一度もトイレにいってないとか、そんなときは水分もぜんぜん摂れてなかったりするんですが。
なんといっても、不健康な生活をずっとしてました。
なので、いまは幸せです。
徳島に帰ってきて一番変わったのは、食生活かもしれません。

でも、昔ほど動いてないし、車に乗るようになって歩かなくなったぶん、そしてなにより年齢的にも気をつけないとなぁ~と。
食べ過ぎには注意ですね。

いまとなっては定着しましたが、お米好きなわたしなのに続けられてることがあります。
実家での夜ごはんの時だけなんですが、お米なしでおかずだけ。
意味があるのかないのか分からないんですが、お米をたべるとついついおかわりしたくなるので、そのぶんカロリーオフできてるんじゃないかと、思い込んでます。




最高でした。
今回の2連休。
月曜日のお買い物ツアーに引き続き、きのうも内容充実してました。

まずはじっくり睡眠をとり、パパリーナにランチを食べに行き、整体で身体のゆがみを調整してもらい、待ちに待った『容疑者Xの献身』を観に行ってきました!
いろんなところでおいしいと評判のフライドポテトを買って、さすがは徳島!といった感じの観客の少なさに驚きながらも、早めにチケットをとってあったのでいい席で集中して観ることができました。

久しぶりに映画館に行ったので、それだけでもテンションあがってましたが、内容もKOH+の『最愛』の歌詞の意味がさらに理解できて、なるほどなぁ~とエンドロールを観ながら思いました。
まだ観に行かれてない方は是非!是非!観に行ってみてください。

ということで、福山ファンのわたしにとってはこの上ない、最高の連休の締めくくりができました。




やっと行けました!
朝、8時半に車で出発して大阪&神戸にだんなさんと。

まずは大阪のりんくうプレミアムアウトレットへ。
そこには夫婦ともに大好きなzuccaがあります。
徳島にはセレクトショップにしかないブランドなので、いつもかなりテンションあがります。もちろんきょうも!

でも、興奮しすぎて失敗しないように、試着はしっかりしてから買うものを決定してます。
そこはなるべく冷静に。


それから、神戸へ。
やっぱりまずはzuccaへ。
そこで、やっとだんなさんに誕生日プレゼントができました。

それからたくさん歩いてmarimekkoへ。
CIMG2662.jpg






かわいい商品や布たちが、ほんとにいつも素敵で癒されます。
大好きなお店です。

そして、月9にぎりぎり間に合うように帰ってきました。
いやぁ~。
楽しかったです。好きなお店で欲しいものを買えて。
とっても充実したいい日になりました。
たぶん?年内の買い物はもう終了です。






きょうは甥っ子の幼稚園の遠足があって、母がお弁当を作りました。
何人分!?というくらい豪華です。
参加するのは、姉と母の大人2人と、まだ1歳の姪っ子だけなのに。
ちなみに、甥っ子のお弁当は別につくってありました。

しかもよく見ると、おにぎりのひとつが顔になってますが、甥っ子の顔だそうです。


芋ほりもあるらしく、きっとテンション高めで行ったんだと思います。
しかも、きのう4歳でもうラブレターもらってました。
どうやらクラスで一番かわいい子かららしいんですが。。。


そしてわたしのお弁当も作ってくれてました。
033.jpg









ひとり遠足気分で、先ほどいただきました!
ごちそうさまです。


CIMG2637.jpg








この土曜日に、『チューボーですよ!』でドライカレーを見てから、夫婦揃って食べたくなってたので、きのうの夜ごはんに作りました。

初! ドライカレー

といっても、市販のキットを買って作ったので、味は一応保証済みです。

普通のカレーよりも調理時間がかかったような気もしますが、甘いけど辛い! という絶妙な味でおいしかったです。
わたしてきには 星 3つです!

わざとらしい笑いが苦手で、昔からまちゃあきが出てる番組は見ないくらいだったのに、いまでは楽しく見れるようになりました。

むしろ、その年で独身になり、元妻がすぐ再婚して『いまが一番幸せです。』というようなことを言ってたのを聞いてから、同情すらおぼえるようになりました。

番組としても、ゲストが旬な人がでてたりもするので、わたしにはもってこいです。





[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
プロフィール
HN:
モコ
性別:
女性
自己紹介:
HA HA HAIR ハハヘア

Tel. 088-677-5672

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[12/21 るう]
[08/21 るう]
[07/08 はらにし♪]
[06/11 わらじ]
[06/05 るう]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog