忍者ブログ
このブログは前のお店のものです。現在のブログはhttp://www.hahahair.jp です。よろしくお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





きのうは鳥の日でした。

Ha!Ha!Hairの窓に何かが激しくぶつかったかと思うと、鳥でした。
青いきれいな鳥。幸せの青い鳥?
と思う余裕もないほど、脳振とうをおこしてるみたいにふらふらして命も危ないような状態に見えました。
その時ちょうど髪をきりに来てくれてた友達のU夫婦の助けを借りて、動物病院に電話してどうしたらいいか相談させてもらったりもしたのですが、
そっとしておくしかない。という答えが返ってきてしまって。

どうしよう。どうしよう。と焦りながら、でもなんていう鳥なのか日本の野鳥をで調べてみると、どうやらオオルリというのに一番似てた気がします。
しかもそんなことをしてるうちに飛んで行っちゃいました。
飛べたのは良かったんですが、元気に飛び続けれるか不安が残ります。

そんなことがあった日に焼き鳥を食べにいきました。
前から鳥を食べに行こうと決めてたので変更なしで行きました。
それとこれとは別。そんなもんです。

きのう焼き鳥の感想を言うことになってたK様。
すみません。じつは言ってたところと違うところに行っちゃいました。

そしてきのうは青い日でもありました。
お客様H様のお洋服もブルー。わたしの靴もブルー。友達のUの車もブルー。ぶつかった鳥もブルー。



PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
ほんまに昨日はブルーな日だったなぁ。いろんな意味で。人生ほんといろいろあるなぁって思う。学生の時は世界が学校だけで、それなりに悩みはあるけれど無邪気に楽しくて。でも大人になるにつれていろんな世界に自分がいて。それが最初は楽しくてしかたないけれど、年を重ねるごとにむずかしくなってくるなぁってつくづく思う。いろんな考えがあって、自分が全く理解できない考え方をする人がいることを知って悩んだり。でも、そんな中での素敵な人達との繋がりや出会い、支えって本当に大切であたたかいものやなって思う。論点がずれた気がするけど、いろいろ考えた1日でした。
Posted by toki at 2008.09.25 01:16
Edit
ほんとに衝撃的な1日になってしまったねぇ。
青い鳥の童話のチルチルとミチルのように、幸福は案外身近なところにあるのかなぁ。
わたしも、大人になっていろんな人と出会うことが確実に多くなってるけど、確かに素敵な出会いばかりじゃない。
むかしは合わない人とは向き合おうとしなかったし、いまもその名残もぜんぜんあるけど、けっこう最初の印象が悪かった分、接することが多くなるとだんだんいいところが見えてきたりして、すごく仲良くなったりする場合もあるし。
だからこそ、ほんとうに自分が楽しいと思える人といられる時、幸せなんだろうね。
やっぱり大切な人達には幸せになってもらいたい。
大切な人を傷つける人には飛び蹴りしたい。
そんな気持ちかな。
怒ると過激になります。
2008/09/25
この記事へのトラックバック
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
プロフィール
HN:
モコ
性別:
女性
自己紹介:
HA HA HAIR ハハヘア

Tel. 088-677-5672

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[12/21 るう]
[08/21 るう]
[07/08 はらにし♪]
[06/11 わらじ]
[06/05 るう]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog