忍者ブログ
このブログは前のお店のものです。現在のブログはhttp://www.hahahair.jp です。よろしくお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





長いお休みありがとうございました。
 
おかげ様で、久しぶりに想ちゃんと長い時間を過ごせました。
だんなさんは仕事だったんで、母子でぶらぶらとのんびりしてました。
想ちゃんがまだ小さいから、無理に遠出する必要もないと思ってモスでお茶してみたり、公園を散歩したり、車の中でお昼寝してしまったらあてもなくドライブしてました。
 
一緒にお店をしてるはずの来年は、だんなさんも参加して3人で過ごせるようになってるだろうな、って待ち遠しいです。


PR


東日本大震災で被災された方、ご家族や大事な人を亡くした方、今も避難生活を続けてるたくさんの方のこと、ほんとうに胸が苦しくなる想いでテレビを見たり人から話を聞いたりしています。

私にも大切な家族がいて、友達がいて、自分の命を懸けて守りたい子供がいます。

もし、私が避難所生活をしたり、家族とはぐれて探し続けてたり、大事な人を亡くしてしまったら・・・

生きていく力が出るだろうか。前向きになれるだろうか。
そんな事を想いながらあの日から過ごしています。

恥ずかしい話ですが、まともに募金というものをしたことがありませんでした。
でも、今回の地震、津波の被害の状況を知ってなにかしたい!助けてあげたい!と強く思いました。
そしてちょうど想ちゃんの保育園で義援金ができる機会があって、初めてできました。

すこしでも早く穏やかな生活ができることを祈ってます。


明日でもう2月も終わり。
今月も想ちゃんの体調の変化に驚かされる日々でした。

入院もあったし...

保育園にもほとんど行けませんでした。
私の仕事がある時は想ちゃんを母にみてもらってたので、母には負担をかけてしまう事が多かったです。

3月こそは少しづつ温かくなってきてるし、1週間続けて保育園に行けるくらいにはしたいものです。



3月からは卒業&入学シーズンなので、子供さんの卒業式や入学式のためにヘアスタイルを整えるお客様が多いです。
子供さんの(赤ちゃんから)カットもしていますので、お気軽にお電話ください。





想ちゃんは元気を取り戻して、もう保育園にも復帰してます。
一時は2割ほどに減ってた食欲もばっちり通常の状態に戻ってます。
きょうは仕事の合間を縫って、お昼に1歳の記念写真を撮りにニイミ写真館に行ってきました。
同じくもうすぐ一歳になるいとこの吟ちゃんと2ショットの写真も撮りました。
できあがるのが楽しみです!

明日はHa!Ha!Hairが3連休になる前の最後の日です。
まだ、2時以降は空きがありますので、ご都合がよろしければご予約お待ちしております。



本日、仕事始めでした。

昨年もほとんど更新してなかったこのブログも、今年からは以前のように毎日とまではいかないと思いますが、もっと積極的にやっていきたいと思っています。  
もうお知らせしたからにはやっていきますよ!
有言実行です!!

そして、今年もお客様から年賀状をいただきました。ほんとに嬉しいです。ありがとうございます。

想ちゃんも今日から保育園に通園始めでした。
園では、ごはんもたくさん食べて、外を眺めてときどき「うぇ~ん。」な感じになりながらも乗り切ったらしいです。お正月休み中に3歩ほど歩き出しました。想ちゃんの成長に負けないくらい私もがんばります!



2011年がやってきました
わたしにとって2010年は、母となり今までとは違う暮らしが始まった年でした。
考え方、感じ方も変わりました。
自分のために使える時間はほとんど無くなってしまったけど、そのぶんいままでに知らなかったことや人との出会いもたくさんありました。
週に一度のお楽しみの龍馬伝もわたしに大きなパワーをあたえてくれました。
福山、とってもステキでした。

2011年はどんな年になるか期待をしつつ、夢の実現を叶える大事な年にしたいと思っています。
引き続き今年もHa!Ha!Hairをよろしくお願い致します。


うちの想ちゃんも、おかげ様で7ヶ月になりました。

この暑さの中、離乳食をたくさん食べてくれるので、病気もせず夏バテ知らずです。
いまはハイハイの特訓中なんですが、この前だんなさんの実家に帰省中に、3ヶ月お姉さんのいとこの照(てらす)ちゃんの影響を受けて、先につかまり立ちをマスターしました! 

すみません。かなり親バカです。

でも、赤ちゃんの成長はほんとに早くてびっくりします。このかわいい時期を逃がすまい!と観察しつづける日々です。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
モコ
性別:
女性
自己紹介:
HA HA HAIR ハハヘア

Tel. 088-677-5672

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[12/21 るう]
[08/21 るう]
[07/08 はらにし♪]
[06/11 わらじ]
[06/05 るう]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog