忍者ブログ
このブログは前のお店のものです。現在のブログはhttp://www.hahahair.jp です。よろしくお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





唐突ですが、パンよりごはん派です。
1人暮らしを始めたときに買ってもらった炊飯器を11年使ってて、いいかげん内釜が剥がれてきたのでこの度買いかえることにしました。

結局、2日も炊飯器選びに費やしました。
また10年は使うだろうからこだわって、一升炊きのスチームIHジャー炊飯器にしました。
上には上があって、驚きの10万の炊飯器もありました。

さっき、初炊き!
ふっくら・もちもち・しゃっきりの炊き上げ方があって、きょうはふっくらにしてみました。
どきどきしながら食べたんですが、おいしかった~!!
大正解でした。
日本人なんだから、やっぱりごはんにはこだわりたいです。

最近のは内釜で洗米してもいいし、浸水もしなくていいんですって!
素敵です!!



PR




きのうは忘年会で今朝5時までずっとおしゃべりしてました。

1軒目は野菜鍋がおいしいお店で、鍋にレタスを入れたりしてこだわりの野菜がおいしかったです。
とくに人参甘かった~。

そして11時頃、2軒目のお茶するお店をとあれこれ悩んだんですが、時間的にカフェが閉まっちゃうので、ファミレスでドリンクバーしました。
夜中のファミレスはいろんなタイプの人がいて意外とおもしろかったですよ。
忘年会シーズンのこの時期、機会があればお試しになってみては?



みなさん、お疲れ様でした。
いつも、わたしだけ次の日お休みでほんと申し訳ないです。
きょうのお仕事、大丈夫だったでしょうか?
今夜はしっかり寝てくださいね。







今夜は、ラ・フォンターナへ行ってきました。
画像は 前菜の盛り合わせスペシャル。

はじめて一緒にごはんに行ったBさん。
おいしかったですね~!
次回はTさんの参加も楽しみです。

パスタも2種類とも大正解でした。
かなり久しぶりに行ったんですが
おいしくて
シェフ、また腕あげましたね!と思いながらいただきました。








ネックレス。
mielさんで集めた材料で作ってみました。
こういうタイプは初めて作ったのでまだ試作品です。
いまのところ親戚に好評で、年内は暇があればこれを作ることになりそうです。

今朝は早朝のお客様がいらっしゃったので、この時間でもうすでに眠いです。
明日は午前中ゆっくりして、午後からインフルエンザの予防接種に行ってきます。
あと整体も。
1日、自分のメンテナンスに費やす感じになりそうです。

12月、今年も もうあと1ヶ月。
元気に頑張れるように気合入れます!

 

 





きのう、仕事帰りにmielさんへ行ってきました。

いろいろこまごまといただいて帰ってきたんですが、リボンが多いこと!
選んでるとき何に使うんだ?と思いながらも、そのかわいさについあれもこれもとなってしまいました。

画像はいまあるいろいろの一部ですが、ちょっとずつなにかになるであろうものの作業をしてます。

ひさしぶりの作業で楽しくなっちゃってるので、これまたハマりそうな感じ。


年内にやらなきゃいけないことがある時にかぎって、他のことに興味をもってしまうんですよね。

試験勉強しなきゃいけないときに、机の上が散らかってるのが気になって掃除に逃げてしまうみたいな。
でも、わたしは夜眠くなるといけないからと言いながら、一度少し寝ておこうと普段より早めに寝て、結局起きられずに朝まで寝ちゃうような残念なタイプでした。





きょうは、友達のSUさんのコンサートにクレメントまで行ってました。
ピアニストのSUさんは1年に何度もチェコと日本を行き来して、ほかの国にもコンサートに出かけます。
なので、いまはどこにいるんだろう?と、少し連絡を取ってないとしばらく居場所が分からなくなります。

そして、今夜はチェコから来日したチェロとヴァイオリン奏者の方とのピアノトリオでした。
わたしはクラシックは普段ぜんぜん聴かないんですが、プロの凄さを感じました。
3人で演奏してる姿もすごく楽しそうで、羨ましいぐらいでした。
聴いてるとこっちも笑顔になるくらい。

さっそく、12月にはパリでコンサートがあるらしくもうすぐ徳島を離れちゃいますが、また帰ってきた時の連絡を楽しみにしてます。
わたしも楽しくがんばります。




きょうは午前中、jillさんの“Xmasのあかり展”に一緒に行ったメンバーでお出かけしてました。
そしてその帰りに、モーニングを食べました。
昔からやってるcafeというより喫茶店で。
(ちなみに場所はHa!Ha!Hairからかなり近いところにあります。)

ずっと続いてるだけあって珈琲おいしかったです。
卵を乗っけてあるのもいい感じでてました。

午前中にお電話いただいたお客様、ご迷惑おかけしました。


[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
プロフィール
HN:
モコ
性別:
女性
自己紹介:
HA HA HAIR ハハヘア

Tel. 088-677-5672

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[12/21 るう]
[08/21 るう]
[07/08 はらにし♪]
[06/11 わらじ]
[06/05 るう]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog