忍者ブログ
このブログは前のお店のものです。現在のブログはhttp://www.hahahair.jp です。よろしくお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





きょうのタイトルすごい勢いありますが、友達のイベント情報です。

毎回ステキな作品を展示販売しています。
わたしも家族とおじゃましてフランス感じに行ってます。

場所 徳島市南新町2丁目10
         ギャラリーLAKU
期間 3/29-4/6
時間 10:00-20:00
         (初日のみ12:00~/最終日19:00まで)
PR


CIMG2942.jpg








まだマシですが、花粉症の症状が出始めて何年か経ちます。

普段、仕事中は室内がほとんどなのでわりと大丈夫ですが、必ず外に出るお休みの日は結構大変なことになります。
朝の目覚めでその日の花粉の量を「きょうは多いな。」とか判断できるレベルにはなってます。

というわたしも、去年あたりから認めざるおえなくなって自ら花粉症と言うようになりましたが、それまでは気の持ちようだ!と、花粉症じゃない!と強引にマインドコントロールしてました。




今夜のごはんは母のお寿司。
わたしの好きな八宝菜もありました。

きょうの主役は先週体調を崩して大変なことになってた姪っ子。
その時のことを覚えてて 「せんせい した。」 と点滴されたのを思い出だして手の甲を指差して言ってます。
でも、きょうは元気すぎてたくさん歌をうたってくれました。





確定申告出してきました。
昨年を想像して行ったらぜんぜん来てる人が少なくて、スムーズすぎて驚きました。
今回はmielさんにいろいろお世話していただいて税理士さんに直接ご指導いただいてたのと、やよいさん(ソフト名です)のおかげもあって完璧?でした。
提出するだけだから早いはずですね。

そのあと、珈琲美学にお茶しに行ってきました。
いままで、ひとつひとつのカップにセットする簡単ドリップタイプだったのですが、10年くらい前にもらったbodumのフレンチプレスのコーヒーメーカーがあったのを思い出して、初めて豆を買いました。

ほんとは、近いうちに本格ドリップ式のコーヒーメーカーを購入する予定だったんですが、家にあるものから試してみることに。

だんなさんもわたしも珈琲の趣味はあうので豆選びにもあまり困りませんでした。
ちなみに、ブラック派で、深煎り好きです。




仕上がりました。
細かいところはまだまだ課題が残りますが、楽しく最後までできたのがよかったです!
第2作目にもすぐ取り掛かる予定です。

明日は確定申告に行ってきます。
早く出して解放されたいですもんね。




きょうのお昼は珍しく鳴門へ。
お客様に教わったおいしいカレーのお店に行ってきました。

毎週 JAZZ LIVE が あるそうで、お店の音楽はきょうもJAZZがかかってました。

わたしはカツカレーをいただいたんですが、すっごくおいしかったです!
食後の珈琲も◎でした。

カレーを外で食べるのはタイカレーとかインドカレーなので新鮮でした。

明日も引き続きお休みいただきます。


CIMG2927.jpg










CIMG2929.jpg








YりんとYちゃんと一緒に食事に行ってました。
そしてお茶にも。

CIMG2931.jpg











明日から2連休になります。
といっても特に予定はないんですが。
ちょっと手荒れもひどくなってきてるので、なるべくいい状態に戻したいです。

ということで、のんびり過ごします。




[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
プロフィール
HN:
モコ
性別:
女性
自己紹介:
HA HA HAIR ハハヘア

Tel. 088-677-5672

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント
[12/21 るう]
[08/21 るう]
[07/08 はらにし♪]
[06/11 わらじ]
[06/05 るう]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog