忍者ブログ
このブログは前のお店のものです。現在のブログはhttp://www.hahahair.jp です。よろしくお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東日本大震災で被災された方、ご家族や大事な人を亡くした方、今も避難生活を続けてるたくさんの方のこと、ほんとうに胸が苦しくなる想いでテレビを見たり人から話を聞いたりしています。

私にも大切な家族がいて、友達がいて、自分の命を懸けて守りたい子供がいます。

もし、私が避難所生活をしたり、家族とはぐれて探し続けてたり、大事な人を亡くしてしまったら・・・

生きていく力が出るだろうか。前向きになれるだろうか。
そんな事を想いながらあの日から過ごしています。

恥ずかしい話ですが、まともに募金というものをしたことがありませんでした。
でも、今回の地震、津波の被害の状況を知ってなにかしたい!助けてあげたい!と強く思いました。
そしてちょうど想ちゃんの保育園で義援金ができる機会があって、初めてできました。

すこしでも早く穏やかな生活ができることを祈ってます。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
東京でもかなりの揺れで、事務所の窓から向い側のビルが大きく
揺れるのが見えたよ。私は阪神大震災の時は日本に居なかったから、あんな大きな揺れは人生初だった…
日本橋にある会社から家までの約11km(途中、道間違ったから実際は
もっとかな…)ひたすら歩いて帰ったよ。歩くのは好きといっても、その日はちょっと高めのヒール履いてたから足腰パンパンで帰宅者の群れの中、足をひきずり気力だけで歩いてた。
大変だったねって言われるけど、でもね、私には歩いてでも帰る家があるから有難い、埼玉の兄夫婦、実家の津波、その日のうちに家族の安否が確認できたからそれだけで有難い、友達も皆無事だった。お風呂に入って温かい布団で眠れる事が有難い、歩いて帰れた健康な体を持てて有難い…って思ったよ。日常の当たり前が当たり前じゃないんだよね。
東北の人達の事を思えば、今の不便さなんて大したことない。節電だってと思える。
映像を観る度に涙が出てくるよ(T_T)
スーパー、コンビニ、商品がない棚もある。けど、無いならないである物を食べればいい。一時的な事なのだから。
Posted by at 2011.03.23 10:10
Edit
無題
今、操作を誤って、変な文章でUPしちゃった…

言いたかった事は…
これを機に、
生活をいろいろ見直そう!
皆で協力して生きていこう!
できる事をやろう!
自分さえよければ…とか、買い占めはやめよう!

東北の方々が一日でも早く、穏やかに日常生活が過ごせるよう、
私は私のできる事で協力しようと思う。

日々の暮らしに感謝です。
Posted by at 2011.03.23 10:33
Edit
文ちゃん、大変な事になってたんだね。
怖かったよね。私もそれほどの大きな地震を経験してないから想像以上のものがあるんだと思う。
毎日、停電生活お疲れ様です。

私もテレビを見ては泣いてしまうよ。
そんな時に想ちゃんが泣いてる私の顔をのぞきこんでニコッて笑ってくれるから、ついついぎゅうって抱きしめてしまうんだけど。
今の当たり前になってる生活がなくなってしまう事を想像すると怖い。
でもその生活をいま実際してるたくさんの方がいる。
すごく辛いだろうな。悲しみや悔しさや喪失感でいっぱいになって。
そんな毎日をがんばって生きてる方々にこれ以上がんばってとも言えない。
もう充分がんばってるよ。
今はとにかく生きててほしいなと思う。

私もちゃんとその状況を知り、これから復興していこうとする姿を見ていこうと思う。
そして、いまだけじゃなくて、もとの生活が戻る日まで私も自分ができる事で協力していきたい。
2011/03/23
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
プロフィール
HN:
モコ
性別:
女性
自己紹介:
HA HA HAIR ハハヘア

Tel. 088-677-5672

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
[12/21 るう]
[08/21 るう]
[07/08 はらにし♪]
[06/11 わらじ]
[06/05 るう]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog