忍者ブログ
このブログは前のお店のものです。現在のブログはhttp://www.hahahair.jp です。よろしくお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日5月8日はわたしにとって大切な祖母の命日です。
ずっと離れて暮らしてきたので、会うことができたのは大人になって2回だけ。

その2回のうちの1回は、わたしの結婚式に出席してもらいました。
今思うと、奇跡のようなほんとに運命的な出来事だったように思います。

じつは、まだ亡くなって1年しか経ってなくて、まだまだ思い出すと辛くて涙したりして。

働き者で辛抱強い祖母に、恥ずかしくないように生きていきたい。
って1年前はHa!Ha!Hairのオープン直前に心に誓いました。
なかなかそうはうまくいかないけど、いまは亡くなってからより一層、祖母の存在を強く感じてます。

生きてる以上、辛くてもお腹は減るし、前に向かって進んでいくしかない!と、もともと前向きな性格のわたしなりに、心を切り替えてやってきました。

身近な人や、動物がこの世からいなくなってしまうこと。
やりきれない気持ちでいっぱいになるけど、いま、そんな思いでいる人がいればゆっくりでも立ち直っていってもらいたいなぁ。と思います。


明日、9日(金)は誠に突然で恐縮ですが、17:00閉店に変更いたします。
よろしくお願い致します。

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
i X i
モコさん。。。(涙)

モコさんのことばが
ひとつずつ しみます 。

じつは、
ほんの3日まえ だいすきなわんこが
おほしさまになりました。
12年間 いっしょに過ごした だいすきなわんこです。


まえむき まえむきに
ごはんもしっかりたべよう 
あかるくいよう
わらってよう
あまりなかないでいよう

いまは そんなきもちでいっぱいです。

それだけのきもちで 
まいにちを 繰り返して

いまは 装ってるけれど
ちゃんと ゆっくりゆっくり うけとめられることが
できる日を 待とうとおもいます 。

モコさん ありがとう 、
なんだか モコさんに語りかけてもらってるみたいで
おもわず ながながとコメントを・・・ ごめんなさい。

あたしはここで しっかり 生きてるよって
わらって合図おくれるように
なりたいな ゜

Posted by usa*choco URL at 2008.05.08 21:32
Edit
ほんとは、かなり個人的な事なので、Ha!Ha!Hairのブログに書く内容じゃないのかも。と、迷ったのですが、
1年経ってもう一度、心を強くするために。勝手ながらわたし自身のために書きました。
じつは、祖母が亡くなる半年前に中学生の頃から実家で飼ってたファルコン(犬)もこの世からいなくなっちゃいました。それからずっとひどい落ち込みようで、なかなか現実を受け止められなくて。
そのころ、ずっと泣いてました。
出かけて友達に会って、ファルコンの話をすると泣いてしまったり。
いま思うと、昼も夜もどこでも泣いてました。
そうやって周りの人に迷惑かけて、なんとか立ち直りました。
usa*chocoさんもいまは、先の光が見えないかもしれないけど、時間がきっと癒していってくれると思います。ゆっくり。ゆっくり。
2008/05/09
この記事へのトラックバック
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
プロフィール
HN:
モコ
性別:
女性
自己紹介:
HA HA HAIR ハハヘア

Tel. 088-677-5672

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
[12/21 るう]
[08/21 るう]
[07/08 はらにし♪]
[06/11 わらじ]
[06/05 るう]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog