忍者ブログ
このブログは前のお店のものです。現在のブログはhttp://www.hahahair.jp です。よろしくお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





唐突ですが、本日10/1はだんなさんの誕生日です。

けっこう前からプレゼントを考えたり、なんとなくそれなりに過ごしてきたのですが、ぜんぜんプレゼントも用意できないまま今日を迎えてしまいました。

だんなさんの性格上、お祝いされることが恥ずかしいみたいで、特にお祝いしてほしいという気持ちがないんです。

まぁ、そのせいもあってうっかりしてました~。

わたしの家族はつぎつぎと誕生日プレゼントを渡し終えていってます。姉なんてお昼に、だんなさんの働いてるお店にまでプレゼントを渡しにに行ったそうです。

まずは焦らず、きょうの夜ごはんをちょっと豪華にしてみようかと考えています。


そして、特に野球好きではないわたしでも知ってる、きょうは清原和博選手の引退セレモニーがあります。
イチロー選手もゲストでくるそうです。そして、長渕 剛さんの『とんぼ』も楽しみです。
最近、清原選手が引退を前にテレビで特集されたりして、大変な苦労をされてきたのを知りました。
ほんとにいまさらですが、ファンになりました。
感動の準備はできてます。
PR




Ha!Ha!Hairに置いてある和菓子の本をついつい。
どれもおいしそう!!
と、自然と味を想像しながら見ちゃいました。

徳島を代表する和菓子。
『小男鹿』も載ってます。
著者の方は少し冷やして食べるのがお好きだそうです。
わたしは最近は食べてませんが、甘さ控えめなので好きです。

ちなみに、こしあんもつぶあんもどちらでも大丈夫派です。




アジュバンのRe:>>>shampooシリーズで、700mlサイズのエコパックがご用意できることになりました。

とくに、ご家族でたっぷりお使いいただいてる方には、ポンプタイプになっているので使いやすく料金も割安になります。

3種類あるので、小さい300mlでお試しいただいてからお気に入りを見つけていただくのもおすすめです。

Re:>>>(グリーン)・・・ベルガモットの香り。 しっとりさらさらタイプ。
                  頭皮(ノーマル~ドライ)
                  毛髪(カラー・パーマ・ダメージヘア・硬毛・くせ)

Re:>>>Cool(ブルー) ・・・ミントの香り。 頭皮ひんやり髪しっとりタイプ。
                         頭皮(ノーマル~オイリー)
                         毛髪(カラー・パーマ・ダメージヘア)

Re:>>>Emissary(オレンジ)・・・ハイビスカスの香り。 ふんわりハリコシタイプ。
                                頭皮(オイリー~ドライ・赤み・かゆみ
                              フケ・ニオイが気になる方)
                                毛髪(軟毛・薄毛・抜け毛・白髪)

700mlは詰替用の専用ボトルにパックを差し込んでご使用ください。
    1d6e5f83.jpg









ボトルは再利用できます。
2回目以降はエコパックのみお買い求めください。
詰替え用ボトル ¥630

シャンプー   300ml   グリーン/ブルー ¥2310   . オレンジ¥2730
                    700ml   グリーン/ブルー ¥4830  . オレンジ¥5670

トリートメント  250g    グリーン/ブルー  ¥3045  .  オレンジ  ¥3360
                    700g    グリーン/ブルー  ¥7140  .  オレンジ  ¥7980


S様、ご注文いただいた商品とどいております。
次回ご来店の際、お渡しできますのでよろしくお願い致します。





きのうは鳥の日でした。

Ha!Ha!Hairの窓に何かが激しくぶつかったかと思うと、鳥でした。
青いきれいな鳥。幸せの青い鳥?
と思う余裕もないほど、脳振とうをおこしてるみたいにふらふらして命も危ないような状態に見えました。
その時ちょうど髪をきりに来てくれてた友達のU夫婦の助けを借りて、動物病院に電話してどうしたらいいか相談させてもらったりもしたのですが、
そっとしておくしかない。という答えが返ってきてしまって。

どうしよう。どうしよう。と焦りながら、でもなんていう鳥なのか日本の野鳥をで調べてみると、どうやらオオルリというのに一番似てた気がします。
しかもそんなことをしてるうちに飛んで行っちゃいました。
飛べたのは良かったんですが、元気に飛び続けれるか不安が残ります。

そんなことがあった日に焼き鳥を食べにいきました。
前から鳥を食べに行こうと決めてたので変更なしで行きました。
それとこれとは別。そんなもんです。

きのう焼き鳥の感想を言うことになってたK様。
すみません。じつは言ってたところと違うところに行っちゃいました。

そしてきのうは青い日でもありました。
お客様H様のお洋服もブルー。わたしの靴もブルー。友達のUの車もブルー。ぶつかった鳥もブルー。







なんのことかと言うと、きょうのブログを書くのが3回目なんです。パソコンの調子が悪くて消えちゃったり、動かなくなったり。。。
お昼前から暇を見つけては書き続けてます。で、もうこんな時間。
きょうの営業時間終了しちゃいました。

そして、ご無沙汰しておりました。ブログの更新。
きのうは、仕事がある日より早く起きてまず整体に行き、お買い物に高松まで行ってました。

高松へは、雑誌で気になってたお店と、通りがかって見つけた雑貨屋さんに入ったりしてかなりの距離歩きました。

そして、いいお店との出会い。
珍しいものやおもしろいものを扱ってる雑貨屋さんで、食器もユニークなものがありました。

食器は好きなのを見つけると絶対買う!と一瞬強く思うのですが、だんなさんの、いまので満足してます。という一言でいつも撃沈してしまいます。

ならば、食器じゃないもので。と思い、いろいろこまごまと買っちゃいました。
気持ちがちょっとスッキリしました。


そして、休憩で カフェ食堂 温ク へ。

わたしは自家製ジンジャエールをいただきました。

9fe58c9c.jpg









店内は広くて気持ち良かったです。ランチもおいしそうでしたよ。




わたしが試してみます。
アジュバンからの新商品。
商品名はWアクション。
美白美容液です。

紫外線を浴びてすぐに肌が黒くなる現象を起こす原因のUV-A。
紫外線を浴びてから2~3日かけて肌が黒くなる現象を起こす原因のUV-B。

このどちらにも効果があり、予防してくれるそうです。

そして、『毛穴の目立ち』を改善する効果も。
毛穴の 
開き・黒ずみ・タルミの3つの要因に効果的な成分が入っています。

抗酸化力があるということで、先日アジュバンさんにお店で実験していただきました。

≪実験内容≫
ペットボトルに水道水を入れてそこにイソジンを数滴 → もちろん茶色いお水になりますよね。(酸化した状態です。) 
その茶色くなったお水にWアクションを数滴 → 一瞬で無色透明のお水に!(還元されてます。)
そして驚きなのが
その無職透明になったお水にイソジンをいれてももう茶色いお水にはなりません。
ということは持続性があるということ。になるそうです。

毎日、朝晩つけてるとお肌に透明感でてくるそうです。
場合によってはお肌が白くなるそうです。



そしてもうひとつ。
リップスティックです。

唇は水分量がお肌の半分だったり、薄い粘膜で、紫外線の影響も受けやすいとてもデリケートな構造をしているそうです。

そこで
*油溶性ビタミンC誘導体
  肌内部で分解されてビタミンCとしてメラニンを抑制したりコラーゲンを促進したりして唇の色素沈着や縦ジワを予防。
*ヒアルロン酸
  深いシワにも皮膚の水分を含んで膨らみ、そのボリュームで溝を押し上げシワを伸ばすというすごい力を発揮

これからだんだん乾燥する季節になるので、唇が荒れるのを防止するのはもちろん、ぷっくりボリュームをアップさせる効果もあるそうです。

だそうです。ばかりですが、実際自分が使ってみないと分からない。ご了承くださいませ。
こういう場合、とことん疑ってかかります。

Wアクションもリップも様子をみて、これなら!といものであればそのうちお店に並ぶと思います。
まずは今日から試してみますね。





福山、最近CMでもよく見かけるし、新曲も出るし、映画『容疑者Xの献身も始まるし。

キューピーマヨネーズ、東芝、キリンFIRE。
どの福山もかっこよすぎです!

北京オリンピックの写真も素敵でした~!






[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
プロフィール
HN:
モコ
性別:
女性
自己紹介:
HA HA HAIR ハハヘア

Tel. 088-677-5672

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[12/21 るう]
[08/21 るう]
[07/08 はらにし♪]
[06/11 わらじ]
[06/05 るう]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog